あなたはタイですべてを経験します(32)

1971年のバンコク

タイでの経験を書き留めて編集者に送ったら、過去のことをもっと思い出すチャンスがあります。 それはエピソード27で彼のタイへの船乗り旅行について語ったポールに起こりました。

彼は再び、今回は観光客として、ネッカーマンと一緒にタイに行きました。 古いブログの読者は、ネッカーマンが1970年代初頭にタイへの多くの旅行を企画したことを覚えているかもしれません。 セックスツーリストという言葉が初めて使われたのかもしれません。

これはの物語です ポール

ネッカーマンとタイへ

バンコクが常にハイライトであった極東へのカウデーケルクとの3回の旅行の後、私は航海をやめることに決めました。 私はバーテンダーとしてレストランで働きに行きました、そしてそこで私はバーでハインに会いました。そして、顧客はほとんど毎日軽食と飲み物のために来ました。 35歳の時、彼は私よりずっと年上で、大きな工場の所長でした。 私たちはとても仲良くして、休みの日でも一緒に食べたり飲んだりすることがよくありました。

そんな日、ハインは寒い冬が嫌いだったので、翌月は休日に太陽に行きたいと言った。 「あなたは私と一緒に来ますか、ポール?」彼は尋ねました。 冬に太陽が降り注ぐ場所だったカナリア諸島に思いを馳せましたが、いや、当時オランダではまだ提供されていなかった旅行先のタイに行きました。 KLMの帰りの切符は4000ギルダー近くかかるので、私はすぐにそれを買う余裕がないと言いました。

しかし、ハインの角で、新しいネッカーマン旅行代理店がやって来て、フランクフルトからバンコクへの手頃な旅行を提供しました:10日間、飛行機、送迎、ホテル、そして900ギルダーの朝食。 信じられないほど安かったので、私は夢中になりました。 ハインは、私がすでにバンコクにボートで数回行ったことがあることを知っていて、それについて私から多くの話を聞いていました。 10日はとても短いと思ったので、990ギルダーで17日でした。

それは1971年2月です。私は今20歳で、タイとの新しい知り合いに向かう途中で、クローントゥーイの旧友と再び知り合いになりました。

最初はフランクフルトに行かなければなりませんでしたが、時速200kmでアウトバーンを駆け抜けるハインの6気筒オペルコモドーレでは問題ありませんでした。 私たちはコンドルボーイング747ジャンボで飛行しましたが、もちろん低価格のため、できるだけ乗客でいっぱいにする必要がありました。 ほぼ500人の男性だと思います。男性とは、90%が男性だったので、男性も意味します。

私たちはドンムアン空港に着陸し、ドアが開き、暖かい空気が入りました。 私たちはバスでホテルに連れて行かれました。 SukhumvitRoadのSoi3で、私たちはkhlongに架かる小さな橋を渡り、それに沿って多くの牛が放牧し、RajahHotelに到着しました。 私たちのホテルの隣には、ディスコに行ったナナホテルがあり、私たちは長い間一人で滞在しませんでした。

翌日バンコクを発見してください。 Sukhumvit Roadには、Chavalit Hotelなどのホテルがいくつかありましたが、特にベトナムからの米軍の脱退者のためのホテルもいくつかありました。 彼らはどこでもお金をはためかせたので、彼らは非常に人気がありました、ベトナムでは彼らはそれを使うことができませんでした、そして彼らはどれくらい生きますか? これらのアメリカ人はまた、ホテルの近くのプロンチットボウルなど、多くのボウリング場を開きました。ハインは熱狂的なボウラーでした。

当時、スクンビット通りは静かな通りで、簡単に渡ることができ、いくつかの店やバーがあり、高層ビルはありませんでした。 スクンビットで最も高い建物は9階建てで、最上階には有名なチョクチャイステーキハウスがあり、チョクチャイファームからタイで最高のステーキを提供しています。

もちろん、2、3年前の彼女を見つけたかったので、クローントゥーイに行きました。 とても素敵な一日でしたが、セーラーズクラブとモスキートバーはまだそこにありましたが、それ以来の私のガールフレンドは跡形もなく姿を消していました。 実際、私がそこで話した人は誰も彼女の名前を知りませんでした。 幸い、他にもたくさんの女の子がいたので、すぐに悲しみを忘れてしまいました。

そしてもちろん、サンクチュアリオブトゥルースとエラワン博物館を建設し、2000年に亡くなった有名な億万長者クンレックによって設立された古代都市またはムアンボランを1日訪問する必要がありました。 今でも、古代都市への訪問は間違いなく価値があります。 タイの形をした巨大な公園で、有名な寺院や建物のサイズが縮小されたり、解体されて再建されたりしているため、ここで半日以上を簡単に過ごすことができます。

しかし、そこへの道もかなりの経験でした。 当時のタクシーは古い残骸で、惨めさからバラバラになり、ドアはしばしばロープで結ばれ、ドアには窓がありませんでした。 古代都市に向かう途中、土砂降りになり、タクシーにもワイパーがありませんでしたが、問題ありません。片手で操縦でき、もう一方の手でフロントガラスを維持するための布を使用できます。ドアを通して乾かします。

もちろんお寺なども訪れましたが、オランダに戻ってドンムアンの日焼けした人々の間に立ってチェックインしたので、バーやディスコを忘れていないようです。病気でした。以前は、私たちはまだとても白人でした。

評価: 5.00/ 5。 1票から。

お待ちください…

1. ニーク に言う

ネッカーマンは、タイ人の友人を含む旅行を頻繁に提供したため、ノイカーマンとも呼ばれていました。
    当時のフェミニストがノイカーマンに反対してデモを行ったことを覚えています。

2. フレッド に言う

私は1978年に初めてタイに行きました。忘れられない。 考えてみると、世界で行ったことのある場所は少なく、もっと楽しくなった場所もたくさんあります。
    いずれにせよ、それはすべてはるかにリラックスしていました…..あなたははるかに多くの自由を持っていました…。はるかに少ない制御がありました…。すべてがはるかに複雑でなく、はるかに人間的でした。 コマースはまだすべてを引き継いでいませんでした。 今、すべてがお金を稼ぐ必要があります。
    80年代半ばに友人が観光ビザを持ってベルギーに来たときのことを今でも覚えています…。バンコクのベルギー大使館でのそれはいかにシンプルでシンプルでしたか。 それも楽しかったし、すべてとても人間的でした。 友人がビザを祝福し、スタッフが彼女に幸せな休日を願っていたのを覚えています。 それを今聞いている話と比べてみてください。
    私の最初のダブルツーリストビザは、紙(名前の生年月日と写真)に記入して支払うだけで、2時間後にビザを取得することが許可されました。 それはかび臭いオフィスにいるフレンドリーなタイの老人でした。大使館はずっと小さかったです。
    過去40年間で、世界は500年前よりも大きく変化しました。

3. theoS に言う

ナナホテルはソイ4でした。ソイ3は、グレースホテルがあり、ネッカーマンの観光客が滞在した場所と、別のオランダの観光組織(名前を忘れた)です。 すべてではないにしても、多くの人が部屋を出ず、酔って毎日女の子を変えました。 コーヒーショップには約200人の女の子がいて、ホテルには朝の0400まで営業しているナイトクラブがあったので、たくさんの選択肢がありました。 1976年で、深夜から午前0400まで門限がありました。 それらは黄金時代でした。