処方薬および非処方薬が生徒の拡張を引き起こすもの(およびその理由)

0
58

目の暗い部分は瞳孔と呼ばれます。生徒は、さまざまな照明条件に応じて成長または収縮します。

薬物などの他の要因も、瞳孔の大きさに影響します。読んで、どの処方薬、市販薬、およびよく誤用される薬物が瞳孔の大きさに影響するかを調べてください。

目の瞳孔が拡大する原因は何ですか?

生徒は薄明かりの中で膨張(拡大)します。これにより、より多くの光が網膜に届き、見やすくなります。色や距離などの他の外部要因も、瞳孔の拡大に影響します。

愛する人を見ると生徒が膨張することを聞いたことがあるかもしれません。生徒も内部要因の影響を受けるためです。

瞳孔拡張に影響を与える可能性のある内部要因には次のものがあります。

  • 精神的および感情的な状態
  • ホームズ・アディー症候群、先天性無虹彩症、散瞳などの健康状態
  • 脳および眼の損傷
  • 処方薬
  • よく誤用される薬物

それが外的要因であろうと内的要因であろうと、瞳孔拡張は不随意の神経系反応です。言い換えれば、それを制御することはできません。

生徒が拡張する原因となる薬物

薬物は、瞳孔を縮小または拡大する筋肉に影響を与える可能性があります。処方箋、市販薬、および誤用される一般的な誤用薬があります。

処方箋と店頭(OTC)

次の表にリストされている薬の多くは、神経伝達物質としても知られる脳の化学メッセンジャーを妨害します。

神経伝達物質は、瞳孔の大きさに関与しています。その結果、これらの薬のいくつかを服用すると、副作用として瞳孔の拡大を引き起こす可能性があります。

彼らが扱うもの 彼らは何をやる
抗コリン薬

慢性閉塞性肺疾患(COPD)、吐き気、乗り物酔い、過活動膀胱(OAB)、尿失禁(UI)

抗コリン薬は、筋収縮に関与する神経伝達物質であるアセチルコリンの作用をブロックします。
抗けいれん薬/抗てんかん薬

てんかんと発作

抗てんかん薬は、脳内の神経伝達物質の活動または神経インパルスに影響を与えることにより作用します。それらには、フェノバルビタールのようなバルビツール酸塩が含まれます。
抗うつ薬 うつ病

三環系抗うつ薬(TCA)は、セロトニンとノルエピネフリンに影響を及ぼします。セロトニンとノルエピネフリンは、広範囲の身体機能に影響を及ぼす2つの化学メッセンジャーです。

抗ヒスタミン薬

食物、ペット、季節性アレルギー

抗ヒスタミン剤は、かゆみ、鼻水、腫れなどのアレルギー症状を引き起こす免疫系化学物質であるヒスタミンの作用をブロックします。ベナドリルは一般的なOTC抗ヒスタミン薬です。
ベンゾジアゼピン

不安、発作、不眠症

ベンゾジアゼピンは、筋肉を弛緩させるGABAと呼ばれる神経伝達物質の効果を高めます。
充血除去剤 副鼻腔の混雑 充血除去剤は鼻の血管を収縮させ、腫れ、炎症、粘液の蓄積の治療を助けます。
ドーパミン前駆体

パーキンソン病およびその他の運動障害

レボドパなどのドーパミン前駆体は、神経伝達物質ドーパミンの合成を促進します。
散瞳薬

散瞳、虹彩炎、毛様体炎

散瞳薬は、瞳孔拡張を引き起こす薬物の一種です。目を拡張するドロップと呼ばれることもあり、目の検査や手術でよく使用されます。
覚せい剤 注意欠陥多動性障害(ADHD) リタリンやアデロールなどの興奮剤は、注意欠陥多動性障害(ADHD)の治療で一般的です。リタリンとアデロールの両方により、生徒は拡張します。
選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)

うつ病、不安、心的外傷後ストレス障害(PTSD)

SSRIは、脳内のセロトニンの効果を高めます。うつ病に対して最も一般的に処方されている治療法です。

よく誤用される薬物

瞳孔の拡大は、薬物乱用の兆候である場合があります。瞳孔を拡張する一般的に誤用された薬物には以下が含まれます:

  • アンフェタミン
  • バスソルト
  • ベンゾジアゼピン
  • コカインとクラックコカイン
  • クリスタルメタンフェタミン
  • エクスタシー
  • ケタミン
  • LSD
  • MDMA
  • メスカリン

ピンポイント生徒

オキシコドン、ヘロイン、フェンタニルなどのオピオイドは、誤用された薬剤であり、反対の効果があり、瞳孔が収縮(縮瞳)します。

ピンポイント瞳孔は、照明の変化に反応しない瞳孔です。これはオピオイドの過剰摂取の兆候であり、医学的緊急事態です。

生徒を特定している人に気付いた場合は、すぐに911に電話してください。

薬物の使用は永久的な瞳孔拡張を引き起こす可能性がありますか?

薬物の使用によって引き起こされる瞳孔拡張は、通常、薬物の他の効果と同時に起こります。

薬物使用の影響を受けた生徒の膨張を解除する必要はありません。麻薬の効果がなくなった後、生徒は通常のサイズに戻る必要があります。

しかし、それは薬に依存します。ヘロインなどのオピオイドの場合、瞳孔拡張は離脱の一般的な兆候です。

この効果を調査した研究はほとんどないため、長期の薬物使用が永久的な瞳孔拡張を引き起こすかどうかは不明です。

2017年のケーススタディでは、人が幻覚剤を使用した結果、瞳孔サイズが長期的に変化した可能性がある例を示しました。しかし、単一のケースでは、目に対する薬物使用の長期的な影響について結論を出すのに十分ではありません。

拡張した目を管理する

生徒が膨張すると、照明の変化に反応するのが遅くなります。その結果、あなたの目は明るい光に対してより敏感になります。

瞳孔の拡張が定期的に発生する場合は、太陽から目を保護する方法がいくつかあります。これらには以下が含まれます。

  • フォトクロミックレンズ。 これらの処方レンズは、内側と外側で着用できます。外に出ると、目を保護するために暗くなります。
  • 偏光レンズ。 偏光レンズは、水や雪などの明るい色の表面で反射した太陽光からのまぶしさを防ぎます。彼らは屋外で多くの時間を過ごす人々に最適です。
  • カスタムコンタクトレンズ。 カスタムメイドのコンタクトレンズは、瞳孔の拡大を防ぐことができます。彼らは永久に拡張した生徒を持つ人々に役立つかもしれません。

助けを求めるとき

処方薬を服用した後に生徒が拡張した場合は、医師または薬剤師に連絡してください。生徒が膨張していることに気付き、理由を説明できない場合は、治療を求める必要があります。

友人や愛する人の膨張した生徒が物質使用障害の兆候であると疑われる場合は、物質使用カウンセラーまたは他の医療専門家と懸念について話し合うことを検討してください。

薬物乱用および精神衛生サービス局のウェブサイトにアクセスするか、1-800-662-HELP(1-800-662-4357)のナショナルヘルプラインに電話することにより、物質使用障害の治療の詳細を学ぶことができます。

持ち帰り

処方薬と非処方薬の両方が、瞳孔拡張につながる可能性があります。ほとんどの場合、薬剤の効果がすり減ると、膨張した瞳孔は通常の大きさに戻ります。物質使用障害の兆候が心配な場合は、医療従事者に相談してください。

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here